この本をお読み遊ばせ!

わたくしが女性の視点からおすすめする本を紹介して参りますわ。 どうぞお読み遊ばせ!



カピバラ

カピバラ…それは魅惑の生き物。
何とも言えないオヤジくさいお顔と、のほほんとした雰囲気を持つ世界最大のネズミですわ。
動物園で見たことがありますけれど、初めて見たときは「この生き物はいったい何者なのかしら!」という驚きに包まれたものですわ。

この本はそんなカピバラの魅力が満載ですわ。
可愛らしいカピバラ、ちょっとセクシーなカピバラ、もっさりしたカピバラ…見ていると、ほわ?と顔が緩んでくること間違いなしでしてよ!

しかもこの本の凄いところは、巻末にカピバラに会える動物園が網羅されているところですわ。
カピバラとの最短距離やふれあい・えさやりの可否までありますのよ!
カピバラの生態についてもかなり詳しく書かれていて、これ一冊でカピバラ完全攻略といった感じですわ。

私はパソコンのすぐそばにいつもこの本を置いていますわ。
疲れたときに見ると、とても癒されますのよ。

魅惑のカピバラたち、どうぞお読み遊ばせ!

カピバラカピバラ

渡辺 克仁
東京書籍
定価:¥1365
2008/06

Amazonで詳しく見る

カレンダー

とてもとても久しぶりですわ。
3年以上も過ぎていますのね!
わたくしったら本当にぐうたらで恥ずかしいですわ。

もう2009年も終わりですのね。早いものですわ。
新しい年のカレンダーは皆様、準備されたかしら?
近頃は販促品として配られていたカレンダーが廃止になって、自分でカレンダーを買うことにしたという方も多いようですわね。

私は何か良いカレンダーはないかと探しているところでしてよ。
いくつか候補を見つけましたわ。

リラックマ 2010年 カレンダー
B002M34AXG

おなじみ、リラックマの可愛らしいカレンダーですわ。
疲れたときに見ると癒されそうですわよね。

リラックマ 2010年版 壁かけダイカットカレンダー(リラックマ) CD23101
B002M8MFEW

こちらも同じくリラックマですけれど、ダイエットという点が素敵ですわよね。
ダイエットは多くの女性のテーマですものね。

2010週めくり なごみ猫(Yama-kei Calendar)
4635840301

猫ですわ、猫!
ネコ、ぬこ、ニャンちゃん、様々な呼び名はあれど愛されている動物の代表格ですわよね。
もう、この表紙だけでなごんでしまいますわ!

2010子柴[卓上](Yama-Kei Calendar)
463584031X

猫ときたら、やはり犬ですわよね。
愛らしい子柴の訴えかけるような眼差しがたまりませんわ!
これは卓上なので、職場の安らぎにもよさそうですわね。

と、癒し系の可愛らしいカレンダー4つを候補に挙げたところで、残り1つですわ。

Backside Broschurkalender 2010
Hervé Lewis
3831851697

やっぱりセクシー系もはずせませんわよね!
尻フェチにはたまらない感じですわね。
尻を眺めて月日の流れに想いを馳せる…風流ですわ!

愛の流刑地

日経新聞に連載されていた頃から話題になっていた話ですわね。
私は日経新聞の途中からしか読んでいなかったのでしたわ。

前半部分は結構過激な性描写もありますわ。
でも、後半になってくると裁判が延々と続くのですわ。

裁判のときは「どうして二人の愛をわかってあげないのかしら!」と憤ったものでしたわ。

色々と批判もあるようですが、どうぞお読み遊ばせ!

愛の流刑地〈上〉愛の流刑地〈上〉

渡辺 淳一
幻冬舎
定価:¥1,680
2006/05

Amazonで詳しく見る


愛の流刑地〈下〉
愛の流刑地〈下〉

新・買ってはいけない〈2006〉

何年か前にかなり話題になりましたわよね。
それの第三弾ですわ。

メーカーへの問い合わせについて、企業側の対応が分かれているというのも面白いことですわ。
きちんと答えているメーカー、取材を拒否するメーカー…印象はやはり分かれてしまいますわよね。

批判的な考えばかりでは生活していけないとのご意見もありましょうけれど、一見の価値はありますわ。

どうぞお読み遊ばせ!

新・買ってはいけない〈2006〉新・買ってはいけない〈2006〉
境野 米子
金曜日
定価:¥735
2005/12

Amazonで詳しく見る

ああ正負の法則

ちょっとした悩みを抱えている方におすすめの本ですわ。
普段何気なく感じている疑問の答えが載っておりますのよ。

当たり前のことが書かれているのですけれど、その当たり前のことを私たちは普段忘れてしまっているような気がしますのよ。

天界人と魔界人についても書いてあって、なかなか興味深く読むことができますわ。

ぜひ、お読み遊ばせ!

ああ正負の法則ああ正負の法則

美輪 明宏
PARCO出版
定価:¥1,575
2002/04

Amazonで詳しく見る

 | HOME | 

FC2Ad

