この本をお読み遊ばせ!

わたくしが女性の視点からおすすめする本を紹介して参りますわ。 どうぞお読み遊ばせ!



Wiiフィット プラス

寒い日が続いていますわね。
家に閉じこもりがちになって運動不足になりやすいこの季節、とうとう買ってしまいましたわ。

Wiiフィット プラス(ソフト単品)

Wiiフィット プラスですわ。

しばらく入荷待ちだったのですけれど、今週やっと届いたのですわ。
もともとWiiフィット本体は持っていたので、ソフト単品のほうを購入ですわ。
Wiiフィットのデータを引き継げるので、今までのデータも活用できますわ。

プラスのほうは、頭を使う要素が結構増えた感じでしたわ。
新しいゲームやヨガ・筋トレのトレーニングも追加されていましたわ。

「若さを保つ」とか「美しいスタイル」といった目的別のおすすめメニューも追加されていましたわ。
このほかにも、自分でヨガと筋トレのトレーニングを自由に組み合わせてオリジナルメニューも作れますわ。

消費カロリーも見られるようになったり、今までいちいちみんなの広場まで戻っていたトレーニング中のプレイヤーの交代も楽にできるようになったり、色々改善されていますわ。

私は新しく追加された「アスレチックMii」と「足踏みパレード」がお気に入りですわ。
アスレチックMiiは鉄球(?)に弾き飛ばされたり、奈落の底に落ちていったりと、見ている側も楽しめますわ。
足踏みパレードはまだノーミスで終えられたことがなく、全部パーフェクトを取るのが目標ですわ。

これは家族で楽しめるゲームですわ。
Wiiフィットを持っていればソフト単品だけですむので、お財布にも優しいですわ。
これで冬も楽しく運動できましてよ!


Wiiフィット プラス(バランスWiiボードセット)Wiiフィット プラス(ソフト単品)
Wiiフィット プラス(バランスWiiボードセット)Wiiフィット プラス(ソフト単品)

プリンセスメーカー

プリンセスメーカー…それは、10年以上前から続く、育成ゲームですわ。
10歳から18まで少女を育て上げるというゲームですの。

アルバイトをさせたり、習い事をさせたり、お出かけをしてみたり…と、一度始めてしまうと、もうやめられませんわ!

私はPC98時代のプリンセスメーカー1から買い揃えておりますわ。

今回ご紹介するのは去年あたりに発売された最新作プリンセスメーカー4のコンプリートワークスですわ。
イベントやエンディングで表示されるスチルをコンプリートしたり、全エンディングを見るのはこの本がないとかなり難しいと思いますわ。

イラスト集のようでもあるこの本、ゲームとあわせて、ぜひお読み遊ばせ!

プリンセスメーカー4 公式コンプリートワークスプリンセスメーカー4 公式コンプリートワークス
コンプティーク
角川書店
定価:¥2,415
2005/09

Amazonで詳しく見る

ゲームはこちらですわ(PS2)
プリンセスメーカー4(通常版)プリンセスメーカー4
 コレクターズエディション(限定版)
プリンセスメーカー4(通常版)プリンセスメーカー4 コレクターズエディション(限定版)




そして…やはりこのシリーズ最高傑作といえば、2ですわ。
暗黒系の職業も充実しておりますの。
暗黒街のボスから魔王、SM女王までございますのよ!
しかも、最後の状態で同じ職業エンディングでも結末が3種類に分かれる凝りようですわ。

1は今でしたら、ちょっと物足りなく感じるかもしれませんわね。
でも、今ならお安くなっていますので、ちょっとお試しでやってみるのも面白いかもしれませんわ。

プリンセスメーカー クラシック プリンセスメーカー2 クラシック
プリンセスメーカー クラシックプリンセスメーカー2 クラシック



さらに、リファイン版という画像も声も美しくなったリメイク版も発売されていましてよ!

プリンセスメーカー リファイン版 プリンセスメーカー2 リファイン
プリンセスメーカー リファイン版 プリンセスメーカー2 リファイン


これらの1と2は、パソコン版となっていますわ。

 | HOME | 

FC2Ad

