この本をお読み遊ばせ!

わたくしが女性の視点からおすすめする本を紹介して参りますわ。 どうぞお読み遊ばせ!



ベルガリアード物語

これはもう十年以上も前に借りて、徹夜で貪り読んだ本ですわ。
いつか揃えたいと思っておりましたが、このたび復刻版が出たので買い揃えたのですわ。

内容はファンタジー系ですわ。
平和な農園で暮らす、ごく平凡なガリオン少年に次々と襲い掛かる運命の物語…。
あまり内容を言ってしまうとネタバレになってしまうので、申し上げるのは避けておきますわね。

とにかくこれは面白いですわ。
分厚いですけれど、そんなことは一切気にならないほどのストーリーですわ。
まあ、だいたいの本にありがちな序盤が少々退屈…との難点はございますが、一度進行し始めると、もう止まらない話の進み方、読み終わるのはあっという間ですわ!

全5巻、続編としては「マロリオン物語」がございますが、そちらはまだ出揃っておりませんの。

ファンタジーがお好きな方、ぜひお読み遊ばせ!

予言の守護者 予言の守護者―ベルガリアード物語〈1〉

 デイヴィッド エディングス (著), David Eddings (原著), 宇佐川 晶子 (翻訳)
 早川書房
 定価:¥861
 2005/02

 Amazonで詳しく見る


ちなみにベルガリアード物語全5巻は、以下の通りですわ。

1.予言の守護者
2.蛇神の女王
3.竜神の高僧
4.魔術師の城塞
5.勝負の終り

蛇神の女王竜神の高僧魔術師の城塞勝負の終り
蛇神の女王竜神の高僧魔術師の城塞勝負の終り

トラックバック

http://himebook.blog63.fc2.com/tb.php/11-705f7ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

