この本をお読み遊ばせ!

わたくしが女性の視点からおすすめする本を紹介して参りますわ。 どうぞお読み遊ばせ!



ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる

ほんの10年ちょっと前まで、インターネットなんて一般には考えられない時代でしたわ。
でも、それが今では老若男女がインターネットを使いこなす時代。

ここのようにブログで情報発信という手段も一般的になりましたわ。

これはほんのわずかな期間で起こった変革ですわ。
それがこれからどのようになっていくか。

特にITにかかわっている方は必読の一冊ですわ。
ぜひお読み遊ばせ!

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まるウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる
梅田 望夫
筑摩書房
定価:¥777
2006/02/07

Amazonで詳しく見る

プリンセスメーカー

プリンセスメーカー…それは、10年以上前から続く、育成ゲームですわ。
10歳から18まで少女を育て上げるというゲームですの。

アルバイトをさせたり、習い事をさせたり、お出かけをしてみたり…と、一度始めてしまうと、もうやめられませんわ!

私はPC98時代のプリンセスメーカー1から買い揃えておりますわ。

今回ご紹介するのは去年あたりに発売された最新作プリンセスメーカー4のコンプリートワークスですわ。
イベントやエンディングで表示されるスチルをコンプリートしたり、全エンディングを見るのはこの本がないとかなり難しいと思いますわ。

イラスト集のようでもあるこの本、ゲームとあわせて、ぜひお読み遊ばせ!

プリンセスメーカー4 公式コンプリートワークスプリンセスメーカー4 公式コンプリートワークス
コンプティーク
角川書店
定価:¥2,415
2005/09

Amazonで詳しく見る

ゲームはこちらですわ(PS2)
プリンセスメーカー4(通常版)プリンセスメーカー4
 コレクターズエディション(限定版)
プリンセスメーカー4(通常版)プリンセスメーカー4 コレクターズエディション(限定版)




そして…やはりこのシリーズ最高傑作といえば、2ですわ。
暗黒系の職業も充実しておりますの。
暗黒街のボスから魔王、SM女王までございますのよ!
しかも、最後の状態で同じ職業エンディングでも結末が3種類に分かれる凝りようですわ。

1は今でしたら、ちょっと物足りなく感じるかもしれませんわね。
でも、今ならお安くなっていますので、ちょっとお試しでやってみるのも面白いかもしれませんわ。

プリンセスメーカー クラシック プリンセスメーカー2 クラシック
プリンセスメーカー クラシックプリンセスメーカー2 クラシック



さらに、リファイン版という画像も声も美しくなったリメイク版も発売されていましてよ!

プリンセスメーカー リファイン版 プリンセスメーカー2 リファイン
プリンセスメーカー リファイン版 プリンセスメーカー2 リファイン


これらの1と2は、パソコン版となっていますわ。

日本女性の外性器―統計学的形態論

最初に言っておくと、エッチな本ではなくってよ!
れっきとした医学書なのよ。

ちまたに溢れるエッチな本などで知識を得て、女性の形はこうあるべきと思っている男性の方、それは大きな間違いでしてよ!

エッチの未経験者はピンク、経験者は黒ずんでいる?
形も経験を重ねるたびに広がっていく?
鼻で笑っちゃいますわ!

女性の形は千差万別。
自分の色や形のことで悩んでいる女性にもおすすめですわ。

10代から40代、さらには出産未経験者と経産婦も網羅された逸品ですわ。
バラエティ豊かな色や形に、今までとは違った視野が開けること間違いなしですわ。

男性の方も女性の方も、ぜひお読み遊ばせ!

日本女性の外性器
 日本女性の外性器―統計学的形態論


 笠井 寛司
 フリープレス
 定価:¥50,000
 増補改訂版 版 5 巻 (2004/09)

 Amazonで詳しく見る

リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ

あのリラックマからのメッセージですわ。
疲れた心を癒してくれる、可愛らしいことこの上ないクマでしてよ!

どのページから読んでもOK。
全てのメッセージに可愛らしいリラックマのイラスト付きでしてよ。

疲れたとき、元気が欲しいときにちょっとページをめくってみると、ほんわかと癒されるステキな本ですわ。
お疲れの方、ぜひお読み遊ばせ!

リラックマ生活 リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ

 コンドウアキ
 主婦と生活社
 定価:¥840
 2004/03

 Amazonで詳しく見る

ベルガリアード物語

これはもう十年以上も前に借りて、徹夜で貪り読んだ本ですわ。
いつか揃えたいと思っておりましたが、このたび復刻版が出たので買い揃えたのですわ。

内容はファンタジー系ですわ。
平和な農園で暮らす、ごく平凡なガリオン少年に次々と襲い掛かる運命の物語…。
あまり内容を言ってしまうとネタバレになってしまうので、申し上げるのは避けておきますわね。

とにかくこれは面白いですわ。
分厚いですけれど、そんなことは一切気にならないほどのストーリーですわ。
まあ、だいたいの本にありがちな序盤が少々退屈…との難点はございますが、一度進行し始めると、もう止まらない話の進み方、読み終わるのはあっという間ですわ!

全5巻、続編としては「マロリオン物語」がございますが、そちらはまだ出揃っておりませんの。

ファンタジーがお好きな方、ぜひお読み遊ばせ!

予言の守護者 予言の守護者―ベルガリアード物語〈1〉

 デイヴィッド エディングス (著), David Eddings (原著), 宇佐川 晶子 (翻訳)
 早川書房
 定価:¥861
 2005/02

 Amazonで詳しく見る


ちなみにベルガリアード物語全5巻は、以下の通りですわ。

1.予言の守護者
2.蛇神の女王
3.竜神の高僧
4.魔術師の城塞
5.勝負の終り

蛇神の女王竜神の高僧魔術師の城塞勝負の終り
蛇神の女王竜神の高僧魔術師の城塞勝負の終り

気がつくと机がぐちゃぐちゃになっているあなたへ

ついつい机の上は汚くなりがちですわよね。
私も本やらメモ帳など、様々なものが散乱しておりますわ。

でも、それは探し物をするときに時間の無駄となってしまいます。
特にビジネスの社会で時間というものは大切ですわよね。

この本では仕事机の整理の仕方や、オフィス内の環境作り、そして日々の習慣について改善すべき点をあげていますわ。
オフィスの机がぐちゃぐちゃになってしまっている方、ぜひお読み遊ばせ!

気がつくと机がぐちゃぐちゃになっているあなたへ 気がつくと机がぐちゃぐちゃになっているあなたへ

 リズ・ダベンポート (著), 平石 律子 (翻訳)
 草思社
 定価:¥1,365
 2002/09

 Amazonで詳しく見る

ドラえもん Doraemon

子供から大人まで愛されているドラえもん。
その英語版のコミックですわ。
しかも、英文が吹き出しの中に、日本語がコマの外についていて、英語と日本語が併記してあるので、楽しく英語が勉強できましてよ。

巻末には英語力を高めるワンポイントレッスンとして、普段よく使われる英語表現の解説が日本語で載っていたりと、楽しく、笑って勉強できる英語教材としておすすめですわ。

子供から大人の方まで、どうぞお読み遊ばせ!

DORAEMON
 ドラえもん Doraemon ― Gadget cat from the future


 藤子 F不二雄 (著), ジャレックス (翻訳)
 小学館
 定価:¥819
 2002/06

 Amazonで詳しく見る


他にも、英語版ドラえもんはシリーズで色々と出ていますわ。

小悪魔な女になる方法―銀座ホステス作家の実践テク147

女は顔だけでも、乳だけでもありませんわ。
やはり、モテるためにはテクニックがあるのですわ。
この本は作者独特の恋愛観が表れていて、面白くってよ。
ただ、あまりにもお上品な方は、この書き方はちょっと…ということもあるかもしれませんわね。
でも、色々なテクニックはためになりますわ。
このテクニックを駆使すれば、あなたも子悪魔になれましてよ!

小悪魔な女になる方法 小悪魔な女になる方法―銀座ホステス作家の実践テク147 ミステリアスなイイ女は、あらゆる男を夢中にさせる

 蝶々
 大和出版
 定価:¥1,365
 2004/05
 Amazonで詳しく見る

ワルの恋愛術--ワルな男は3秒で女を虜にする!

本当かしら?というタイトルですが、内容は心理学に基づいた真面目なものとなっていますわ。
女性というものは、実は男性が女性を落とそうとする心理を見抜いているものですわ。
そのことにも触れてあって、なかなか勉強になることかと存じます。
プライベートだけでなく、営業活動といったビジネスにも役立ちましてよ。
これであなたも、今流行りのちょいワルオヤジですわ!
もちろん、「オヤジ」ではない若い方にもおすすめでしてよ!

ワルの恋愛術
 ワルの恋愛術--ワルな男は3秒で女を虜にする!


 内藤 誼人
 河出書房新社
 定価:¥1,260
 2005/02

 Amazonで詳しく見る

日本人の3人に1人は痔主だといいますわ。
しかし、なかなか恥ずかしくて病院には行きづらいのが現状かと存じます。

知り合いは病院からもらってきた薬「ポステリサン」なるものを使って治療しているそうですが、病院に行かないともらえないそうですわ。
でも、その病院に気軽に行ければ苦労はなくってよ!

痔は生活習慣病のひとつ。生活改善である程度緩和することができるそうですわ。
痔を予防するためのレシピもあるので、すでに痔の方も、痔になりたくないという方も、どうぞお読み遊ばせ!

痔
 痔


 平田 雅彦
 主婦の友社
 定価:¥1,470
 2005/05

 Amazonで詳しく見る

«  | HOME |  »

